【金沢発祥ピザ工房 森山ナポリ】大人気のマンスリーピザ、7月はイタリアから夏の風を吹き込ませるような3枚をセットに。旅行気分を満喫!

7月1日より7月限定のマンスリーピザ3枚セットを販売開始。モルタデッラとリコッタチーズ、ピッツァヴェルデ、ダブルチーズマルゲリータ

 株式会社 森山ナポリ(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:河村 征治)が展開する「森山ナポリ」は、古都金沢・ひがし茶屋街のすぐそば「森山」で生まれた本格ナポリピザ、自社サイトのみに限定した【お取り寄せ冷凍ピザ】のECを行なっています。大量生産の冷凍ピザとは違い、創業時から一貫して「手作り」にこだわり、職人が1枚1枚「手伸ばし・手焼き」で毎日丁寧に仕上げているため外はカリカリ・中はもちっとした生地の食感が特徴、冷凍ピザの概念をくつがえす美味しさで、首都圏を中心にお取り寄せされる方が多く、リピーターとしての利用も増えています。年間30万枚以上の製造、創業5年目には会員数10万人を超え、直販のピザサイトとしてブランドを確立してきました。トッピングする具材は、季節限定の旬食材や厳選食材を探し求め、より一層喜んでいただける商品づくりを目指しています。

 

モルタデッラとリコッタチーズ

モルタデッラとリコッタチーズ

 

  • 7月の「月替わりピザセット」は、イタリアから夏の風を吹き込ませるような爽やかな3枚をセットにしてお届けします。

 地元食材は勿論、世界中から季節限定の旬食材や厳選食材を探し求め、商品開発に取り組み続ける森山ナポリブランドは、年間100件以上の新規企画を打ち出し、50種類以上の新規ピザを販売する事で、既存メンバーにも飽きの来ない商品展開を行っています。月替りで限定販売している大人気のマンスリーピザも、毎月楽しみにして頂いているお客様に喜んで頂けるように試行錯誤をしております。長引くコロナ禍で海外旅行も難しい昨今、少しでも旅行気分を味わっていただけるように、7月の「月替わりピザセット」は、イタリアから夏の風を吹き込ませるような爽やかな3枚をお届けします。ぜひ旅行気分でお楽しみください。

 1枚目の「モルタデッラとリコッタチーズ」は、大判のモルタデッラを花びらのようにハラリと乗せ、リコッタリーズをトッピングした華やかなピザです。「モルタデッラ」はイタリア・ボローニャ原産のソーセージで、しなやかで柔らかく、生ハムよりも塩味が抑えられており、お肉の優しい美味しさに、練り込んだピスタチオが野趣のアクセントとなっています。たっぷりとトッピングされているので、一口ごとにモルタデッラのボリュームとソフトな食感も感じていただけるはずです。さらに、イタリア料理に欠かせないルッコラの、ゴマのような風味と健やかな辛味が味わいを引き締め、リコッタチーズの軽やかな酸味が味わいを持ち上げることで、夏らしい一枚に仕上がっています

 

モルタデッラとリコッタチーズ

モルタデッラとリコッタチーズ

 

 2枚目の「ピッツァヴェルデ」は、モッツァレラシュレッドとグリュイエールチーズをピザ一面に贅沢にトッピングし、イタリア語で緑色という意味の”ヴェルデ”をバジルで表現した一枚です。モッツァレラチーズのムチムチとしてミルク感のあるさっぱりとした味わいに、スイスを代表するハードタイプのグリュイエールチーズのやや重厚で高貴なコクが口の中でグラデーションを描きます。これら珠玉のチーズの美味しさを、シンプルにバジルの風味だけで味わって頂くため、野菜はあえて加えておりません。目を閉じると、バジルの夏らしい爽やかな風味が、夏のイタリアに連れて行ってくれるようです。

ピッツァヴェルデ

ピッツァヴェルデ

 3枚目は、森山ナポリの数あるピザの中でもダントツの人気ナンバーワンである「ダブルチーズマルゲリータ」です。自家製トマトソースの甘さと酸味、イタリア産ザネッティ社のモッツァレラチーズ、フレッシュバジルから手作りしている自家製バジルソースの爽やかな風味がおいしさを奏でます。

ダブルチーズマルゲリータ

ダブルチーズマルゲリータ

【商品情報】
商品名:7月の「月替りピザセット」
内容:ピザ3枚(六角ギフトボックス入)
  「モルタデッラとリコッタチーズ」
  「ピッツァヴェルデ」
  「ダブルチーズマルゲリータ」
販売期間:7/1(木)12:00〜7/31(土)23:59 ※売り切れ次第終了
価格:3,350 円(消費税込3,618円)
発送開始日:順次発送
お届け希望日:指定不可
購入可能枚数:何セットでも可能
送料:別途必要

 

  • 金沢発祥の手作りピザ通販専門店「森山ナポリ」。冷凍ピザの概念を変える、釜焼きピザ工房。

 森山ナポリは、古都金沢・ひがし茶屋街のすぐそば「森山」で生まれた本格的ナポリピザです。金沢は海も山も近く水も美味しいので食材に恵まれており、その土地柄から食にこだわる人も多い事で知られます。森山ナポリはそんな豊かな食文化の中から生まれました。森山ナポリにとって命と言えるのは“ピザ生地”です。大量生産の冷凍ピザとは違い、職人が1枚1枚「手伸ばし・手焼き」で丁寧に仕上げた、外はカリカリ、中はもっちりした生地の食感が特徴です。最大の特徴である「冷凍なのにもっちりとした食感」は、職人の長年の研究を重ねて生まれた賜物。工房で気温や湿度によって配合を微調整し、ふっくらと発酵した生地はほのかに甘く、子供から大人まで幅広い世代に好かれる味です。手間がかかりますが、実直な工程がおいしさに結びつきます。焼き上げは膨らみが大事なので、高温で一気に仕上げます。高温550℃の石窯で焼いたピザを独自の製法で瞬間冷凍し、焼きたての風味をそのまま閉じ込めます。トッピングする具材にもこだわり、一つ一つストーリーを持つ、地元食材や旬の厳選食材がピザ生地を引き立てます。

塩麹加賀野菜ピザ

塩麹加賀野菜ピザ

 

  • 工房を6倍の面積に拡大し月間10万枚生産可能に。ピザ職人の育成と増員で需要に対応、創業時から一貫してきた「手作り」にこだわり続けながらの生産数向上。

 森山ナポリのピザは、職人が1枚1枚手伸ばしで形成し窯焼きをするという、手間がかかる実直な工程で生産されているため、大量生産の冷凍ピザと比べ、製造に手間と時間がかかります。外出自粛要請やリモートワークの推進による昨今の自宅での食事機会増加に合わせ、同社は工房を従来の6倍の面積に拡大し、お取り寄せ需要の拡大に対応を図ります。一般的に見られる、新設に伴う機械化は敢えて行わず、創業時から一貫してきた「手作り」にこだわり続けながら生産数を向上させる為、ピザ職人の増員を実施し、育成にも力を入れて品質の向上を図っています。さらに開発チームを再強化し、よりおいしく、巣ごもり時間を楽しんで頂ける商品開発を実施しています。また、商品の梱包や出荷スペースにも工夫を施し、よりスピーディーな配送作業を確立しました。「職人による生産こそ」の味を損なう事なく、注文受付から配送までの期間短縮も実現しました。出来上がったピザは、到着を楽しみに待つ全国の家庭へ素早く届けられます。

 

会社概要

株式会社森山ナポリ

代表者:代表取締役社長 河村征治

所在地:石川県金沢市森山1-2-1

業種:オリジナル商品を使ったECサイトでの通販事業

URL:https://www.moriyama-napoli.com

関連URL

https://www.moriyama-napoli.com/

PAGE TOP