日本のレモネード専門店【レモニカ】ヨーロッパへ。2022年夏、ポップアップ・ストアを出店!ロンドンを拠点にメイドインジャパンレモネードがヨーロッパを席巻

世界に向けて発進!ヨーロッパの拠点となるイギリス・ロンドンにて出店

 株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村 征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ、以下レモニカ)を全国に94店舗展開しています。2022年夏、ヨーロッパの拠点となるイギリス・ロンドンにてポップアップ・ストアを出店し、世界へ向けての第一歩を踏み出します。

  • http://共同代表 河村%20征治
  • http://レモニカ レモネード
  • http://レモニカ 新ロゴ
    • 国内で100店舗に迫る出店を行う日本初のレモネードブランドであるレモニカ。いよいよ世界へむけて発進!

     レモニカが世界へ向けての第一歩を踏み出すのは、ヨーロッパの第一拠点となるロンドンの中心地、SOHO地区。この地からヨーロッパ展開を開始します。
     ヨーロッパ全土、および中東地域、アフリカ北部まで様々な人種や人々が集まるロンドンで、レモニカはフランチャイズショーに参加しました。日本からやってきたポップな飲料ブランドとして、イベント参加者からは好意的に受け入れられ、レモニカのブースは異例の人だかりを集めました。
     今後はロンドンを起点に、アムステルダム、パリなどへの展開を予定しています。また、中東進出の拠点として、商品へのこだわりの強い国民性をもつクウェートを選びました。世界で一番気温の高い国が、日本のブランドのレモネードを選ぶ瞬間が到来します。
     世界中の人々が慣れ親しむレモネード商品ですが、世界のトップブランドとして展開する企業がまだ存在していません。まだ誰も入り込めていないその領域を目指し、レモニカはメイドインジャパン品質で世界展開を目指します。

    ■店舗情報

    LEMONADE by Lemonica London SOHO popup shop
    (レモネード バイ レモニカ ロンドン ソーホー ポップアップ ショップ)
    所在地: 9 Archer Street, London, W1D 7AX
    出店期間:7月14日(木)~8月28日(日)
    営業時間:火~木曜 12:00~20:00
         金~日曜・祝日 12:00~22:00
    定休日:月曜

    LEMONADE by Lemonica London SOHO popup shop

    代表取締役 河村 征治からのメッセージ

     私たちは6年前にスタートしたこのレモネード専門店のブランドを、日本国内で少しずつ広めてきました。その中で、レモネードの本来の品質、そしてレモネードが持つ強みやその社会的価値を様々な視点から模索する機会がありました。レモネードは世界中の誰もが知っている商品であり、そして誰もが関心を寄せているものでもあります。ただ、一方で世界にトップブランドといえるようなレモネードのブランドがないということも事実です。そんな中で私たちは、レモネードの世界的トップブランドとしてのポジションを確立したいと切望し、日本からスタートしたこの高品質なレモネードを世界に紹介したく、長きにわたり熟思してきました。そして今回、その第一歩を踏み出す機会に恵まれました。

    共同代表 河村 征治

    代表取締役 河村 征治

    ■店長からのメッセージ
     レモニカのレモネードを世界に発信できることをとても嬉しく思います。ヨーロッパから多くの人が訪れるここロンドンで、レモニカ初の海外店舗として、今年の夏POPUPを盛り上げていきます!

    Carrie店長

    • レモニカロンドン「10,000レモネードカップキャンペーン」を開催!

    レモニカ レモネード レモニカロンドンでは、夢のようなチャレンジ目標を掲げています。今回のポップアップ・ストア出店期間中に、レモネードを10,000杯販売するという目標を達成した際には、ロンドンに常設店をオープンするというものです。
     このキャンペーンの売上の一部は、一般社団法人 ジャパンレモネード協会よりチャリティー機関へ寄付されます。この夏、ヨーロッパの人々にメイドインジャパンのレモネードを知っていただく機会を提供します。

    • 日本全国展開を続けるレモニカとは

     2016年に金沢で第1号店がスタートしてから、オリジナルレシピのレモネード専門店としてフランチャイズ展開を順調に広げ、現在全国に94店舗を展開しています。年間約500万杯のレモネードを売り上げるその背景には、レモネードのみの専門性を活かした業態、かつ簡潔化されたオペレーションや、公式アプリを利用したモバイルオーダーシステムの確立が挙げられます。そして何よりも、自社のレモネード専用工場で徹底した品質管理のもと製造される、味の決め手である「レモネードベース」がハイクオリティなレモネードの提供を維持し、時代のテイクアウト市場にマッチしていることが全国展開を続ける一番の理由となっています。
     「レモネードベース」は自社のレモネード専用工場で、レモンの皮、皮下の白いスポンジ部分、ヘタ、薄皮、果汁、果肉、全てのパーツから、それぞれの異なる味や風味を、専用のブレンダーを使い非圧縮で抽出・配合し、丹念に仕上げます。また、レモニカでは常時20種類以上のバラエティー豊かな商品を取り揃えています。オリジナルレモネード、ソーダレモネード、フローズンレモネードの定番アイテムに加え、糖質不使用の「NO.9レモネード」、いちごやキウイなど四季折々のフルーツ果汁を合わせたもの、レモンと相性の良い茶葉を使用したホットドリンクのほか、季節に合わせた限定メニューも展開しています。

    レモニカ 新ロゴ

    会社概要

    株式会社レモネード・レモニカ

    代表者:代表取締役 河村 征治

    所在地:石川県金沢市森山1-2-23

    業種:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部

    URL:http://lemonade-by-lemonica.com

    関連URL

    https://lemonade-by-lemonica.com

    PAGE TOP