【金沢発祥】驚くほど柔らかいParisビストロの人気メニュー。バヴェットステーキ専門店「オー!マイステーキ」が順調にFC展開。

石川県金沢市で生まれたオリジナル業態の【驚くほど柔らかいフランス式バヴェットステーキ専門店】ビストロステーキとオニオンソースを再現したカジュアルステーキ専門店「Oh! My Steak(オー!マイステーキ、以下「OMS」)」は、飲食店の苦戦が続く中、順調に業績を伸ばし更にFC出店を加速させています。オー!マイステーキの1号店は⽯川県⾦沢市で⽣まれました。2018年7⽉のオープン以降、気軽にたっぷりステーキを⾷べられるレストランとして⼈気を集めて、初のFC出店となる2号店は2020年11⽉千葉県柏市にオープン。先日12月19日に3号店が同じく千葉県の八千代市にオープンしました。

  • アイエムエムフードサービス株式会社(本社:石川県金沢市、代表取締役社⻑:水口 直文)は、2011年の創業以降、数々のブランドレストランを生み出している「食の総合プロデュース企業」です。「YAUMAY丸の内」のような高級レストランから、「生搾りモンブラン専門店」のようなトレンドを捉えたFLASHストアまで幅広く様々な展開を全国で行なっています。

     

    ・コロナ禍でも順調に展開するフランチャイズモデル、飲食事業以外からの参入増加

    コロナ禍でもFC展開が順調に進んでおり、着々と新規オープン準備を進めています。現在時点で10店舗が新規出店を予定しております。加盟希望者からの問い合わせも増加しており、今後FC店舗がさらに拡大する見通しです。現在OMSがFC展開を進める上で特筆するべきは、飲食業以外からの参入が増加していることです。OMSのFC出店の魅力としては初期投資が少なくすむ事、効率的なオペレーションやこだわりの食材などのサービス面、高い収益力などが挙げられます。

    ▶︎FC加盟説明資料

    • こだわりの食材 ⽶国産⽜⾁最⾼位のPrime(プライム)を厳選して使⽤

    「オー!マイステーキ」はこだわりの「US産Prime(プライム)ランク」を使⽤したステーキを提供しています 。オリジナルカッステーキをはじめフランス直送のエシレバターで仕上げるステーキ、⽇本オリジナルのステーキ丼など、 豊富な種類のステーキ料理を提供する専⾨店です。「オー!マイステーキ」の1号店は⽯川県⾦沢市で⽣まれました。2018年7⽉にオープン以降、気軽にたっぷりステーキを⾷べられるレストランとして⼈気を集めています。 初のFC出店となった2号店は2020年11⽉千葉県柏市にオープン。先日12月19日にも千葉県八千代市に3号店がオープンしました。 専⾨店としてのこだわったステーキを多くのお客様に⾷べていただきたいと、今後も続々とオープンを予定しています。
    (参考)  ⽶国産⽜⾁のグレードの基準⽶農務省(USDA)により⽜⾁4⼤要素 [ 種類、成熟度、霜降りの具合、性別 ] を基準にグレードが8等級に分かれています。「Primeプライム」は、⽶国⽜全体からごくわずかしかとれない、格付けでは最⾼ランクに位置する⾼級品です。サシがとてもきれいに⼊り、 “味わい” 、 “ジューシーさ” 、 “柔らかさ” 、の全てにおいて⾼い品質が認められ、多くの⾼級レストランで扱われています。

    • 「おひとり〜ファミリーまで」多様な利⽤シーンを⽣み出した”低価格&クイック”

    OMSは、お⼀⼈での利⽤からファミリー、グループ、慌ただしいビジネスマンのランチまで様々なシーンからのニーズを得ています。品質と価格に加え、提供スピードでの満⾜が拡いシーンでの利⽤を⽣み出しています。オペレーションの無駄・無理をなくし効率化しました。⼈材不⾜や接触機会を減らす接客⽅法を模索する現代のレストラ ン事情の中で、従来のテーブル着席後にオーダーを伺うスタイルではなく、⾶沫防⽌を施したレジにて先にオーダーを伺う「先会計」システムを導⼊。レジにてお客様への効率の良いアプローチを⾏い、会計と同時に調理を開始するシステムが確⽴されました。運営コストを抑える事で、⾚⾝⾁やフランス産バターなどこだわりの⾷材を使⽤しても、低価格でボ リュームたっぷりのステーキを提供する事が出来、混雑時の提供時間の短縮も可能にしました。

    • 大手ステーキチェーンの撤退後の代替テナントとして需要増

    OMSのFC店舗はこれまで大手ステーキチェーン撤退後のテナントを利用しております。既存の設備をそのまま使用することができるので出店コストが抑えられ、開業までの時間も大幅に短縮できます。レストラン業にとって厳しい状況下では、初期投資が抑えられるこのモデルは、今後もニーズが高まると見込まれています。

    ■会社概要
    アイエムエムフードサービス株式会社
    本社:石川県金沢市森山1-2-1
    設立:2011年6月
    代表者:代表取締役社長 水口 直文
    事業内容:飲食店の経営、トータルプロデュース
    【お問い合わせ】
    エスダムスメディアJAPAN株式会社 担当:高橋

    会社概要

    アイエムエムフードサービス株式会社

    代表者:代表取締役社長 水口 直文

    所在地: 本社:石川県金沢市森山1-2-1

    業種:事業内容 :飲食店の経営、飲食店のトータルプロデュース

    URL:http://immfoodservice.com

    関連URL

    http://immfoodservice.com

    PAGE TOP