「WAGYUMAFIA」浜田寿人氏✕堀江貴文氏と森山ナポリのコラボピザ100枚限定販売!

和牛商 浜田寿人氏と起業家 堀江貴文氏によるユニット「WAGYUMAFIA」とコラボし、ワールドツアーで脚光を浴びた和牛ピザを完全再現し、100枚限定での販売を開始します。

株式会社 森山ナポリ(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:河村 征治)が展開する「森山ナポリ」は、金沢発祥の【お取り寄せ冷凍ピザ】です。大量生産の冷凍ピザとは違い、職人が1枚1枚手伸ばし窯焼きしており、冷凍でありながら冷凍ピザの概念をくつがえす美味しさで、首都圏を中心にお取り寄せされる方が多く、利用者の多くはリピーターになっています。
今回リリースするWAGYUMAFIAとのコラボレーションピザは、WAGYUMAFIAの2018年の世界ツアーに代表の河村征治がキッチン参加した際に生まれたピザを完全再現したものです。

  •  

    ●WAGYUMAFIA ×森山ナポリ
    世界を感動させた最高峰神戸牛サーロインステーキピザここに再現!
    「WAGYUMAFIA」は、和牛商 浜田寿人氏と実業家であり美食家としても有名な堀江貴文氏による、世界最高峰の和牛を発信するユニットである。「ニッポンの和牛を世界へ!」をスローガンに掲げ、破竹の勢いで名だたる世界のトップシェフとコラボレーションを続け、これまでに行ったツアーは世界80都市を突破している。
    店舗は東京の赤坂・西麻布に構えているが完全会員制で、世界のセレブリティやトップシェフも“WAGYU体験”を熱望し店を訪れる。

    ナンバリングを施された限定ピザナンバリングを施された限定ピザ

    完全クローズドな会員制レストランのため、通常は彼らの和牛を体験することは叶わないが、今回100枚という限られた数量でWAGYUMAFIA PIZZAの販売が実現。
    100枚全てにナンバリングを施す。

    神戸牛神戸牛

     WAGYUMAFIAがコラボレーションピザの主役に選んだのは神戸牛。なんと、品評会に出品しチャンピオン牛として最高位を獲得したことでも知られる契約農家・田中久工氏(篠山市)の“KOBE BEEF”だ。程よく脂の乗った上質なサーロインを、食感もしっかり感じられる厚めのカットで、惜しげも無くトッピングする。
    自宅で焼いたときにベストな美味しさに仕上がるよう、表面を軽く焼いてからスライス。神戸牛ならではの上品な肉の旨味と余韻に心酔するはずだ。

    さらに神戸牛のおいしさを昇華させてくれるのが、火入れせずフレッシュな状態でふりかけた “かめびしの熟成醤油”だ。和の文化が育んだ発酵調味料の奥深い味わいと和牛の旨味との見事なコンビネーションを感じてもらえるだろう。

    ピザはもちろん森山ナポリが誇る、職人が一枚一枚手伸ばしして焼きあげるもっちりとした食感のピザ生地だ。今回神戸牛を味わうための名脇役となり、神戸牛の美味さとモッツァレラと三位一体となる。

    森山ナポリの総力を結集して挑んだ大プロジェクトであり、WAGYUMAFIAのプライドが詰まった渾身のWAGYUMAFIA PIZZAだ。この機会をお見逃しなく。
    いってらっしゃい!

    オリジナルホットソース「WAGYUSCO]オリジナルホットソース「WAGYUSCO]

    ●ピザにはあのWAGYUSCOもセットに
    WAGYUMAFIAの和牛を味わうのに欠かせないのは、オリジナルホットソース、その名も“WAGYUSCO(ワギュスコ)”だ。醤油とハバネロに加えて新潟県の発酵唐辛子「かんずり」を配合した旨味と辛味が効いた深い味わいが特徴。ピザはもちろん、焼肉やパスタなど、あらゆる料理にもオススメだ。

    商品名:WAGYUMAFIA PIZZA
    内容:
    「WAGYUMAFIA PIZZA」1枚
    「オリジナルホットソース WAGYUSCO」1本
    ※WAGYUMAFIA×森山ナポリ コラボレーション商品
    販売期間:
    2020年 4/22(水)0:00~ ※売り切れ次第終了
    販売数:100枚
    金額:12,000円(税別)
    発送:順次発送
    お届け希望日:指定不可
    購入可能枚数:何枚でも可能
    送料:別途必要

    WAGYUMAFIA 浜田寿人氏と堀江貴文氏WAGYUMAFIA 浜田寿人氏と堀江貴文氏

    ●WAGYUMAFIA 浜田寿人氏よりコメント
    「河村さんとのアジアツアーで初めて生まれた和牛ピザ。ここにピザ屋さんを出しなさいよ!と取り合いになったのがこのピザだ。“これはその時の思い出”と封印していたのだが、愛する神戸ビーフの生産者田中久工さんのコロナ禍の状況を聞き、静かにその一頭を受け取ることにした。この大切な神戸ビーフをあの時世界を感動させた味に仕上げたい。河村さんは即快諾をしてくれて、そこから二週間であの忘れられない味が復活した。そう久ちゃんの愛する神戸ビーフが全国の和牛生産者の想いとなって。僕らは負けない、どんな時でも和牛の未来のために何かができることがある。想いが詰まった渾身の一枚を皆様へ。いってらっしゃい!」

    ●森山ナポリ 代表取締役社長 河村征治よりコメント
    「衝撃の和牛ピッツァを再現出来ることに感激しています!2018年のアジアツアーにキッチンメンバーとして参加し、WAGYUMAFIAと作り上げる創作のスピード感とリアリティは今でも鮮明に覚えています。和牛の世界最高峰。田中久工さんの神戸サーロインのベストを引き出せるように、あの日の感覚を想い出し、一枚一枚手作りで仕上げました。皆さんのもとに、この衝撃をお届けできる事に喜びを感じています。いってらっしゃい!」

    ■会社概要
    株式会社 森山ナポリ
    本社:石川県金沢市森山1-2-1
    設立:2013年8月
    代表者:代表取締役社長 河村 征治
    事業内容:オリジナル商品を使ったECサイトでの通販事業
    公式サイト:https://www.moriyama-napoli.com

    関連URL

    https://www.moriyama-napoli.com

    PAGE TOP